2011-06-05

Bloggerのレイアウトを検索していたら

驚く様なデザインのWordPressで出来たサイト;
に出会いました。
  • 左側の固定部分に制御要素があり,記事は右側にあり,スクロールできます。
  • ただ残念なことに,ブラウザの表示幅を狭めて行くと,その左カラムが先に消えてしまうのです。制御要素が先に消えるのは,気になります。

でも,このサイトのデザイン手法ならば,自分の作っていたPerlのWikiを再現出来そうな感じです。
  • 情報の少ないBloggerで深みに嵌まる前に,WordPressを再検討する価値があるかな。

本題のBloggerについてですが,レイアウトで,本文の右側にある制御部分を左側に持って行く事で,ページに入れた幅の広い表が制御部分と重ならないようになりました。ただ,iPhone3GSで見ると右側が出なくなります...。取りあえずは,これで我慢する事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Terminalでの、なんちゃってViモドキ

近頃、ようやくKarabiner-Elementsに慣れてきたので、 Terminalで動作する「擬似Vi-Mode」を作って見たので、ご紹介します。 『概要』 「擬似Vi-Mode」の所以は、方向キー「←↓↑→」を通常の「hjkl」ではなくて「jkil」としました。これ...