2013-02-15

KeyRemap4MacBookの導入、その4

KeyRemap4MacBookの「Emacs mode」の設定をして、快適な操作が出来る様になったと思ったら、「Excel for Mac 2011 」で、セルの最後にカーソルを移動するコマンドの「⌃u」と競合してしまった。取り敢えずは「Emacs mode」で「⌃u」を殺したが、たまらないので、GoogleグループのKeyRemap4MacBookにお伺いを出して、対策をご教示頂いた;  この機会に、サンプルの設定ファイルを眺めてみようと思う。特に「複数のキーの連打」による制御は面白そうだ。、

そこで、取り敢えず使い良さそうな設定を出してみた;

図1 Simultanious Key Pressed: おお凄い組み合わせ

上記の組み合わせを選んでいるうちに、其の一段上に「Mouse Keys」というのが目についた。どういう状況で使えるか良く判らないが、その設定もしてみた;

図2 ブラウザなので使える?


ーーーー
この記事の履歴
  1. 開始 2013-02-15(Fri) 17:57  
  2. 追加 2013-02-16(Sat) 01:17 表1 ショートカットのたたき台

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Terminalでの、なんちゃってViモドキ

近頃、ようやくKarabiner-Elementsに慣れてきたので、 Terminalで動作する「擬似Vi-Mode」を作って見たので、ご紹介します。 『概要』 「擬似Vi-Mode」の所以は、方向キー「←↓↑→」を通常の「hjkl」ではなくて「jkil」としました。これ...