2011-07-02

phpの練習中

図書館から次の書籍;
  • 「学生のためのPHP言語」基礎からウェブシステムまで
    • 山本 昌弘
    • 東京電機大学出版局
    • 2011-04-10
    • ISBN 978-4-501-54950-3
を借用して,指を動かしている。7年前にPerlのWiki:YukiWikiを触った事があるので,何となく判るので,簡単に流してみたい。MySQLの部分は説明が端折りすぎなきもするが,他の本と合わせてみれば何とかなりそうだ。
  • phpの関係者は,草食系の人種なのかも知れんな。
  • 自分も草食系の老人だが。

で,幾つか第三章までやっているのだが,phpの文法規則をインターネットでさがしていたら,「pman:ピーマン=野菜」というオンライン・マニュアルがある事を知った。これを入れるには「pear:ペア=洋梨」 が要るらしい。

其の検索から次のサイト;
を拝見した。少し勉強させてもらおう。

ーーーー
このポストの履歴
  1. 開始 2011-07-02 20:56

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Terminalでの、なんちゃってViモドキ

近頃、ようやくKarabiner-Elementsに慣れてきたので、 Terminalで動作する「擬似Vi-Mode」を作って見たので、ご紹介します。 『概要』 「擬似Vi-Mode」の所以は、方向キー「←↓↑→」を通常の「hjkl」ではなくて「jkil」としました。これ...