2011-07-24

初心者にはまだ別世界だが,Lionさん。

まだ判らないが,Lion(獅子)さんは興味深いが,まだ様子見で;
を観ているだけでも,参考になりそう。

すくなくとも,現行のiMacは当面,雪彪(Snow Leopard)さんに居ます。ただ大きなソフトもないし,プリンタ・スキャナ等のドライバの健全性,メーラのデータ移行などの準備がせねば。

アップル・ストア銀座で,「Lion Server搭載Mac mini」を観たが,
  • やはり,林檎マークより,左奥が熱かった。ただし,手を置いていると,少し温度が下がる感じ。
  • 自分の「Time Capsule」の様な厚手の樹脂ではないようだ。
  • でも,部屋の温度は28℃位で,我が家の目標32℃よりは十分に低いだろう。
  • iMac27incでトラック・パッドを触ったが,意外と使い出が善かった。買いたい。ヒョットして,左右上下を逆転すると吉かもね。
有楽町のビック・カメラで,
  • DELLの24inc液晶モニタは観る事が出来なかった。
    • 値画像ED照明に負けて,U2412Mにしてしまうのも一法。
    • 新宿のビック・カメラに現物があるか聞いてみたい。
  • NECのLCD-PA24(BK)は善かった;
    • 画像もシャープで,色も善い。
    • 上下の調節機構も確りしていて,中央ボタンを押すと容易に上下出来る。
    • 値段も108k円と高い。でもEizouより善いかも。
  • NECのLCD2490WUXi2-BKは,三菱のRDT241WEX相当かも。


ーーーー
このポストの履歴
  1. 開始  2011-07-24 (日) 21:37
  2. 追加  2011-07-25  (月) 01:26 アップル・ストア銀座,有楽町ビック・カメラ
  3. 追加  2011-07-26  (火) 00:02 NEC: LCD2490WUXi2




    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    注目の投稿

    Terminalでの、なんちゃってViモドキ

    近頃、ようやくKarabiner-Elementsに慣れてきたので、 Terminalで動作する「擬似Vi-Mode」を作って見たので、ご紹介します。 『概要』 「擬似Vi-Mode」の所以は、方向キー「←↓↑→」を通常の「hjkl」ではなくて「jkil」としました。これ...