2011-07-29

ブラウザあれこれ

私のメインのブラウザは「Firefox」で,「Netscape」の昔から十数年の利用者です。時々「Safari」を使って,見栄えのブラウザ依存性を確認しています。

ところが,つい最近になって,Safariが変更されて,サングラスのマークの表示が追加されて以来,使い方が判らなくて混乱しました。そこで,最近評判の善い「Google Chrome」を使ったところ;
  • 動作が速い
  • 表の枠がしっかり表示出来る
  • 単純な操作性
というブラウザの基本性能に忠実な感じがしました。

もう少し様子を見て,場合によればメインのブラウザを「Google Chrome」にする可能性が出て来たようです。でも「赤,緑,黄」のロゴ・マークはなんとかならないものか。

ーーーー
このポストの履歴
  1. 開始  2011-07-29 (金) 11:37

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Terminalでの、なんちゃってViモドキ

近頃、ようやくKarabiner-Elementsに慣れてきたので、 Terminalで動作する「擬似Vi-Mode」を作って見たので、ご紹介します。 『概要』 「擬似Vi-Mode」の所以は、方向キー「←↓↑→」を通常の「hjkl」ではなくて「jkil」としました。これ...