2012-02-06

図書紹介#009:「Sams Teach Yourself Core Data for Mac and iOS in 24 Hours」

Amazonで検索中に偶然に拝見した。四百ページを超える本を24時間で教えるというのは眉唾だと思うが、自分の知りたい事が書いてありそうなので買ってみた;
  • 「Sams Teach Yourself Core Data for Mac and iOS in 24 Hours」
    • Jesse Feiler・著
    • Pearson Education, Inc. 2012.
    • ISBN-13: 978-0-672-33577-8
まだ読み出して2回目で、p15だ。けれど、文章は判り易い。簡単な事例をもとに具体的操作を中心に説明が出て来る様なので「初めてのXcode4」に怯える私には心強い味方に成りそうだ。

同系統の本に;
  • Cocoa Programming for Mac OS X
  • Learning Objective-C 2.0
などもあるらしい。先の話だが...。

なお、この本を買った日、電車のなかで読んでいた時、開き難いので;
  • 真ん中で逆に反り返して、開き癖をつけていたら、半分に割れてしまった。
  • 工作用ボンドで接着したが、オライリー並みの強度は欲しい所だ。

ーーーー このポストの履歴
  1. 開始 2012-02-06 (月) 17:43

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Terminalでの、なんちゃってViモドキ

近頃、ようやくKarabiner-Elementsに慣れてきたので、 Terminalで動作する「擬似Vi-Mode」を作って見たので、ご紹介します。 『概要』 「擬似Vi-Mode」の所以は、方向キー「←↓↑→」を通常の「hjkl」ではなくて「jkil」としました。これ...